イナズマイレブン3 ジ・オーガチーム紹介

イナズマイレブン3  ジ・オーガのチーム「カゼマルンバ」の紹介をします。名古屋駅対戦会から改良しました。


チームのコンセプトは、

「スキルを超技渾身ベース」にし、「SPPを活かしてボールをガンガン奪いにいく」

です!


フォーメーションはドットプリズンです。

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使いやすさ重視。


FW陣

ウィンディ

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このチームの嫁枠。

風丸がモチーフの選手。

属性一致でエアライドザ・ハリケーンを自力習得できる、実は(それなりに)強い選手。

ステータスは並程度。育成後に気が付きましたが、TPがそんなに高くないのでエアライドザ・ハリケーンを2回打てません.....。バーニングや分身技を使うことでカバーしましょう。自力でシュート、ドリブル、ディフェンス技全てを覚えるので器用に立ち回れます。足も速い。


闇丸

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嫁枠その2

厨二病全開の見た目と技が堪らない。

本職DFなのにディフェンスをあまりしない奴。MFに転向しとけよ、、、と思ってたらDEでまさかのFW。リアルタイムのアニメで見た時は「え?風丸がFW?マジかよやった!!ww」って興奮したのは自分だけではないはず。SPF持ちなのであまりベンチに下げたくない。

育成ミスってスピードが少し低く、その分ガッツに振ってしまいました。


捨て札

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風属性FW2人だとDEたけしがきついので、火属性かつスキルを後付けできるのがこいつ。

もともと速い風属性FW2人のスピードを更に上げ、シュートチャンスを増やしたいのでSPPを採用。SPPが必要ないと感じたら裁きの鉄槌にしようか、、、。

こいつのシューズはスピード重視のものに変更しても火力は足りているかもしれないです。


MF陣

中田英寿

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採用理由は語るまでもない最強選手。

このチームは超技渾身をほとんどの選手に付けているので、属性強化持ちの相手に勝てない場面があります。属性強化主体のチームが増えている印象があるので、そういうチームの場合はこの無属性ヒデを中心に試合を組み立てたり、FWにコンバートしたりします。


ベント

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このチーム2人目のSPP枠。

元々DFにするつもりだったが、フォーメーションがドットプリズンのためSPP選手を中盤に置くことにより、4人に効果が適用されます。


いろは

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OFF枠。

属性一致キラーフィールズが割と強い。ボディがそれほど高くありませんが、無理矢理中盤を突破したいときはこいつにボール渡してコマンドバトルをしかけることもたまーにあります。シュートブロック技もあるので、フィールドの真ん中に配置し、相手が遠い位置でLSからのSCCを狙うのを抑制していきたいです。


ヴァーゴちゃん

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SHP枠。

可愛い。GOシリーズでは更に可愛さが上乗せされているキャラ。

属性一致のジ・イカロスがなかなか使えます。ただし渾身が付いていないためコマンドバトルでの過信は禁物。


DF陣

カード

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超技渾身を付けても技枠が1つ余るので、SHFを後付けしました。

風属性FW2人の足りないシュート火力を補います。

超技を付けるとノーエスケイプを2回連続で使えないため、超技ではなく属性強化にする人も多いらしいが、火力を下げたくないのとノーエスケイプを2回打てないことで損する場面がそれほど多くなかったです。ボルケイノカットもあるし。

こいつもスピードが低くてガッツが高くなってしまった、、、。


ゴッカ

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DFP枠。

属性強化を持たせ、DEたけし対策の火属性シュートをブロックする役割も兼ねています。強力なスキルを3つ持たせることができ、自力習得技も申し分ないキャラは貴重だからありがたい。


ゲゲゲゲ・・・

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DFF枠。

ガードとボディがかなり高い。ドリブル技を自力習得しないのが玉に瑕ですが、それでも採用価値がある選手。

ブーストグライダーか渾身のどちらを採用するか非常に頭を悩ませますが、高いボディを活かしたいのでブーストグライダーを採用。


GK

DEたけし

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言わずと知れた最強GK。

キーパープラスを付けていても単純な火力勝負で負けることが多く、無印3のシュート火力はホント高いと感じています。


ベンチ

韓国アフロディ

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林属性シューター枠。

実は好きなキャラなのでバダップではなくアフロディを採用。

状況に応じてウィンディと交代します。

このとき元々場に出ていたSHF枠のカードを下げ、空いたところにMイケイケやNギブアップの選手を入れたりもします。

スタミナに振ってしまい、ガッツが本来より低い。育成ミス多すぎですが、やり直すのが面倒。(実はこれでも5人育成し直しました。)


スキッド

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Mイケイケ枠。

ドリブル、ディフェンス技を持ち、時間稼ぎとしてのLSも出来る。超技渾身も両方付けれる。クイーンとどちらを選ぶか迷うだろうが、技の威力を考えるとスキッドの方が安定しているため採用。


DEじん

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Nギブアップ枠。

キラーフィールズを後付けした。

コントロールが高いため競り合いには強いだろうけど、他のステータスが低い上にかごめかごめも属性不一致、渾身を付けれないなど、デメリットが目立つ選手。Nギブアップ枠はほとんど優秀な選手がいないため、この枠を何にするか非常に悩んだ。もしカードをチームに入れていないなら、カードにNギブアップを後付けするのがいいのではないでしょうか。



ネロバーンコンビ

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動画でよく目にする、風と火のダブル属性強化のコンビ。技はテンプレのため割愛。

たけし→ネロ→再度たけし→、、、

のようにGKを幾度か入れ替えることで、相手が行うGKに合わせた対策を無駄にさせることもやります。

一応ネロ(風)、たけし(林)、バーン(火)、ゴッカ(山)の4人で全ての属性をカバーできます。


以上です!

もし対戦会でお会いすることがあればよろしくお願いします。🙏